人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KNS日記

knsinoue.exblog.jp ブログトップ

梅雨明けはどうなった?

久々の更新で、申し訳ありません。

業務が忙しくて、なかなかスタッフさんが書いてくれませんので、今回も事務長です。


今朝(5時過ぎ)は久しぶりに、愛犬(カニンヘンダックス)と散歩ができました。

  (・・・室内犬なので、本人(本犬?)も、散歩に行きたがる方ではありませんが・・・)

とういことは、久しぶりに雨が降っていなかったか、道路も濡れていなかった、ということです。


気象庁のホームページにはまだ、梅雨明けとは出ていませんが、
そもそも梅雨入りや梅雨明けの日自体も、5日程度の「移り変わり」の期間の、
概ね「中日」という、多少あいまいな設定?のようです。

とはいえ、何日かぶりの犬の散歩を祝して、(私の中では)勝手に「梅雨明け」にしてしまいました。


篠原(大篠)地区ではこれから、篠原若宮八幡宮の夏祭りや、豊年祭り、
さらには、土佐のまほろば祭りと、いかにも夏らしい催しが続くようです。


私は夏生まれのため、どんなに暑くても、冬よりも夏の方が好きですが、
当院の院長は冬生まれのせいで、夏が大の苦手です。

おかげさまで、院内(1階だけですが…)は、節電しながらも冷房が効いていますので、
日中は気持ちよく仕事をさせていただいています。


今月末には、スタッフさんへの慰労を兼ねて、納涼会を予定していますので、
その日ばかりは暑い方がビールも美味いかな・・・とも思いながら、
暑い夏を乗り切っていきたいと思います。


                            下戸の事務長でした
by 20121203inoue | 2013-07-06 11:38
line

南国いのうえクリニックのブログです


by 20121203inoue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite