KNS日記

knsinoue.exblog.jp ブログトップ

慣れは怖い

春眠大幅に寝過ごして、すでに初夏

遅い! というご批判にもすっかり慣れてしまい、さて前回の更新は?・・・なんと2月でした。

とっくに季刊誌状態になってしまった・・・季刊誌ならまだいい方かも?・・・このブログも
名前がこのままKNS「日記」のままでいいのだろうか?と多少悩みつつパソコンに向かっております。

この間・・・といってもつい1ヶ月前ですが、私(事務長)の故郷熊本で、大地震が起きました。

熊本に住んでいた期間よりも高知に住んでいる期間の方が長くなってしまいましたので、
地震が起きるかどうか、という危機感は、おそらく現役の九州人よりも意識は高いと思います。

そんな高知県民26年生の私も、日々地震のことを考えているかといえば、NO!でしょう。

おそらく(あくまでもおそらくですが…)親戚、友人、知人を含めて、
熊本に住んでいる、ごく一般的な方々の意識は、さらにさらに・・・低かった?・・・はず。

改めて、慣れの怖さを思い知らされた、あまりにも大きな出来事でした。

私の周辺には大きな被害はありませんでしたが、いろいろな方からご心配のお言葉をいただきました。
有難うございました。

話はコロッと変わって・・・
我が家では何度かこのブログにも登場した、トイ・プードルの「マルス」がやっと1歳になりました。

性格は相変わらずの、やや(?・・・かなり?)根性悪で、先住犬モナの悩みの種です。

ということで、1歳を記念して、イラストを作ってみました。e0317808_9441795.png



   

       実際はもっと愛嬌のある顔ですが、
       さすがにこのイラストは院長にはかなり不評です・・・
[PR]
by 20121203inoue | 2016-05-14 09:48
line

南国いのうえクリニックのブログです


by 20121203inoue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite