人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KNS日記

knsinoue.exblog.jp ブログトップ

理化学研究所…じゃなかった

理化学研究所…じゃなかった_e0317808_14273218.jpg

理化学研究所…じゃなかった_e0317808_1429626.jpg



春です・・・とっくに

 ・・・とは言え、暖かかったり、寒かったり。

写真は、22日(土)のワンパーク高知の桜です。

『ここでも少し桜が咲いているなぁ』と、左回りのコースで歩いていたところ、
陽当たりのいい場所に来ると、思いっきり咲いていました。

TVで北海道の吹雪のニュースを見つつ、目の前で咲いている桜を見ていると、
寒いのが大の苦手の私(今日も事務長です)としては、こんな暖かな所に住めていることに、
心から、感謝感謝のひとときでした。


この時期の院内は、エアコンの温度設定に迷う季節です。

事務スタッフさんには、1日に1回は外に出て、院内外の気温差を体感するように指示をしていますが、
同時に節電も考えつつ、花粉症には・・・と、中々悩ましい季節です。

温度設定がおかしいと感じられたら、是非指摘してください。


科学技術が発達すれば、車の走行による振動を電気に変える道路ができたり、
宇宙で太陽光パネルを広げて発電して、地球に送電したりと、
節電を気にする必要がなくなる時代が、いつかは到来するのでしょうが、
夏は暑い、冬は寒いという季節感まで無くならないことを祈りたいと思います。


 院長が連れる愛犬モナの尻尾が、いつものように勢いよく振れるのを後ろから見ながら、
 (この運動をエネルギーに変える技術が確立すれば、世界中のエネルギー問題は一気に解決だ!)
 と思った事務長でした・・・ワン!

理化学研究所…じゃなかった_e0317808_15113271.jpg


理化学研究所…じゃなかった、
光子力研究所の皆さん、
マジンガーZ造るより、
こっちの研究の方が平和的?・・・かも
by 20121203inoue | 2014-03-24 15:22
line

南国いのうえクリニックのブログです


by 20121203inoue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite