人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KNS日記

knsinoue.exblog.jp ブログトップ

寒さひとしお・・・寒がりの愛犬 “ モナ ” 近況…

おはようございます。 ひと月半ぶりの事務長です。

 〈 院長が投稿した月は飛ばす・・・ 〉などというルールは決してありません。

 [ 更新が遅過ぎるブログ ] という評判がでる前に、とりあえず11月11日という
 いろんな記念日がありそうなカレンダーを見て、パソコンに向かってみます。

 医療業界関連では、11月11日は ” 介護の日 ” のようです。


我が家では、相変わらずの寒がり犬 ” モナ ” が、先月から敷き始めたホットカーペットの上で、
まったりとくつろいでいて、ますます、『 お前は猫か!! 』 状態です。

とは言え、私も冬は大の苦手なため、(あんなに明るかったのに・・・)と、過ぎ去った夏を想いつつ、
ブルブルっと2回ほど震えながら、真っ暗(5時ころですが・・・)な中、郵便受けから新聞を取り出しています。


とは言え、とは言え・・・冬場の診療所は、感染症に対する緊張感に、職員一同ピリピリしておりますが、
何年経ってもこの緊張がゆるむことの無いように、この冬も気をひきしめて仕事をしていきたいと思います。


タイトルの ” ひとしお…(漢字では一入)・・・発音的には ヒトシム?=一染” は、元々は染物の世界の言葉で、
染料の入ったカメ(?)に、一回生地をつける毎に、次第にいい色に染まっていくの意・・・のようですが、
12月に開院した当院も、冬を迎える毎に、次第に地域に溶け込んでいけるように、職員一同精一杯
頑張りたいと思います。

この11月末で、(やっとやっと)丸2年が過ぎようとしていますが、地域の皆さん、関係者の皆さん、
3年目も宜しくお願い致します。


  山茶始開(つばきはじめてひらく)頃の事務長でした。寒さひとしお・・・寒がりの愛犬 “ モナ ” 近況…_e0317808_9433736.jpg
by 20121203inoue | 2014-11-11 11:11
line

南国いのうえクリニックのブログです


by 20121203inoue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite