人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KNS日記

knsinoue.exblog.jp ブログトップ

第4回高知大学医学部付属病院糖尿病健康ウォーキングに参加しました。

3月22日(日)に、高知大学の糖尿病患者会「しゆう会」主催のウォーキングに参加しました。
今回は、大学近くの岡豊山(おこうやま)を裏からの登山ルートでたどるウォーキングで、坂あり階段ありの、
大腿四頭筋の悲鳴を自覚するコースでした。

しばしの苦しみを超えれば、そこには、高知市~南国市が見渡せる景色が広がっています。
古の時代南国は “まほろばの地” と謂われ、紀貫之も務めた国府跡や、白鳳時代の寺院跡もあります。

第4回高知大学医学部付属病院糖尿病健康ウォーキングに参加しました。_e0317808_8403281.jpg第4回高知大学医学部付属病院糖尿病健康ウォーキングに参加しました。_e0317808_8404215.jpg









岡豊山は桜並木の名所でもあるため、毎年沢山の方が訪れます。

 高知で桜の開花の発表はありましたが、当日はまだほとんどの桜がつぼみでしたが・・・

第4回高知大学医学部付属病院糖尿病健康ウォーキングに参加しました。_e0317808_8401575.jpg


毎回楽しみの栄養管理部企画のお弁当は、今年もサラダバー付きで、彩りもとても豊かでした。
第4回高知大学医学部付属病院糖尿病健康ウォーキングに参加しました。_e0317808_8405413.jpg第4回高知大学医学部付属病院糖尿病健康ウォーキングに参加しました。_e0317808_84126.jpg









食事を楽しんだ後は、堀野先生による糖尿病腎症についてのレクチャー、薬剤部からの薬についてのQ&A、
栄養管理部からの肥満にならない食べ方についての熱いレクチャー・・・と、笑いの絶えない1日となりました。
第4回高知大学医学部付属病院糖尿病健康ウォーキングに参加しました。_e0317808_8411324.jpg




毎回感じることですが、診療の場ではない貴重な時間を
患者様と一緒に過ごすことができ、企画、運営をしてくださっている
スタッフの皆様にとても感謝しています。

本当にありがとうございました。
by 20121203inoue | 2015-03-26 09:04
line

南国いのうえクリニックのブログです


by 20121203inoue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite